わたしの脱毛

毛深い私

脱毛。一言で言ってもいろいろな方法がありますよね。カミソリ、毛抜き、脱毛サロン、脱毛テープ、脱毛クリームなど。
どの方法が一番いいとはいえませんが、自分に合った、そして肌に負担の少ない脱毛法がいいと思います。

 

わたしはカミソリでの脱毛法です。面倒くさがりやなので、毛抜きでの脱毛は、永遠に作業しなければならない気がしてできません。チャチャっと処理を終わらせたいのです。

 

処理時間はかかりませんが、やはり肌への負担は大きいようで、乾燥の気になる季節になると処理後の肌の調子は悪く、ひどいときには赤いポツポツができ、そしてかゆくなりかくと出血したりと、かなり肌にダメージを与えていると痛感します。

 

それではいけないのはわかっているのですが、悩みはそれだけではないのです。わたし、毛深いんです。

 

一番の悩みはそこです。脱毛処理しても、すぐに生えてくるのです。カミソリで処理すると、毛深くなると昔聞いたことはあるのですが、それが関係しているのか、それとも元々毛深いのかわかりませんが、悩んでいます。
毛深いので処理も頻繁にしなければならず、毎回肌へダメージを与えているわけです。

 

こうなると、サロンに行き脱毛したほうが毎回の面倒な処理も肌へのダメージも軽減されるかもと思います。お値段はすると思いますが、肌のため。

 

そして処理の回数が減り、生えてくる量も格段と少なくなるのならと考えています。いつも考えるだけなのですが、今年こそは行こうと検討中です。